【湖西地協】政策制度活動 静岡県議会傍聴会を開催!
湖西地域協議会
掲載日:

2月27日(木) 連合静岡推薦の湖西市選出である菅沼泰久県議会議員の議会傍聴に地協メンバー6労組13名で伺いました。
質問では、県全体の事はもちろんの事、大変多くの湖西市に関わる案件を取り上げられており、専門分野の道路渋滞実情を踏まえた県政への働きかけや浜松湖西豊橋道路についても問いかけされていました。
早速、湖西市と県を繋ぐ役割を果たされており心強く感じました!
鈴木康友県知事からもご答弁をいただきました
登壇後の控室では、ふじのくに県民クラブ会派代表の田口県議から「初陣と思えない堂々とした一般質問で今後も頼もしい仲間だ」と仰られており、改めて我々の声の代弁者として相応しい方だと実感出来ました!
湖西地協は、市議、市長、県議、県知事と各級の代表に活躍いただけるよう、これからも力強く支援して参ります!